ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなブックマークの検索は以前と比べたら劇的に改善されている

結構前からの話だけど、気付いてない人がいるかも知れないので書いておく。
はてなブックマークの検索といえば、使い物にならなかったのだが、いつの間にか、タイトルだけでなく、全文検索までできるようになり、相当便利さが上がっている。
昔はタイトルに検索キーワードが入っていても、検索にひっかからない…なんてことが日常茶飯事だったので、タグから探すしかなかったが、今はこの検索から探すのも楽だ。
よく大量にブックマークしていたら、整理できず、過去の記事を発掘できないから意味がないという人がいるが、今はこの検索性能の向上のおかげで、一度ブックマークしておけば、かなり発掘しやすい。
あえて注文を言うなら、インクリメントサーチは余計なお節介では…と思うのだが、他の人はどう思っているのだろうか。