ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の人を「リア充氏ね」と罵倒すること

「非モテ」から「リア充 氏ね」へ――マジョリティ化するルサンチマン - シロクマの屑籠(汎適所属) 自分がクリルタイ4号に書いた記事を元にシロクマさんが記事を書いてくれたけど、ルサンチマンのカジュアル化、マジョリティ化に関しては、これでガス抜きにな…

ルビコンハーツ第一弾同人誌『京都、春。』についての情報まとめ

気付けば冬コミも間近。ここで宣伝の意味で、重要な情報をまとめておきます。 今回の『京都、春。』では、A3サイズというだけではなく、直営ショップによる頒布や「Fairdot 2(フェアドット)」という印刷方法の導入、匂い付きという新しい試みをいろいろし…

新宿の店舗でいつの間にか閉店してたもの

新宿はよく行くのだが、意外と通らない場所もあるので、閉店に気付かないことが多い。 結構前なのだが、喫茶店のトップスがまるごと閉店してしまっていた。シアタートップスが終わるというのは三谷幸喜氏率いる東京サンシャインボーイズが復活という話題など…

朝日新聞で「リア充」がデビュー

asahi.com:記事一覧-マイタウン東京 リア充!?@キャンパス お知らせ:朝日新聞社インフォメーション 7大学新聞のメンバーが身近な話題を報告「リア充!? @キャンパス」 朝日新聞の地方欄を見ていたら、「リア充」なんて単語が飛び込んで何事かと思った…

仲良い人とネットでこっそりやりとりする場として、なぜ不向きなTwitterを選ぶのだろうか

Twitter疲れ話について今更だけど触れてみる。 ある女の「twitter疲れ」(増田風) - 荻上式BLOG これを読んだ時に疑問に感じたのは「この人はなぜ非公開のTwitterにこだわるのだろう?」だった。しかも非公開なのに、どうも実名などのような社会的立場がわか…

ルビコンハーツ第一弾は武内崇さんと小林尽さんによるフルカラー同人誌『京都、春。』です

コミックマーケット77にてフルカラー同人誌『京都、春。』(武内崇/小林尽)を発行します « RubiconHearts News 冬コミで武内崇さんと小林尽さんによるフルカラー同人誌『京都、春。』を発行します。 この同人誌は、武内崇さんと小林尽さんが春の京都を取材…