ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真性引き篭もりの活躍をテキストサイト時代の話にしないで!

※「真性引き篭もり」の表記を間違えていたのを訂正。hankakueisuuさん、大変失礼いたしました かつて、俺たちはインターネットだった - G.A.W. この記事には本人が反論しているのだが、自分としても気になったので。 真性引き篭もり: 誰がブログを殺すのか。…

instagramの話

今更だが、最近instagramをよく使っている。写真を撮影するのが好きな割に写真系サービスをほとんど活用してなかったので、活用するかーと思ったのが始まりだった。 iPhoneではなくiPadのみなので、他のカメラで撮影した画像をアップするという手法を使って…

はてな記法でのテスト

はてブロいじってみた感想 ダッシュボードって一般的な概念になったのだろうか。ブログで最初に見かけたのはWordpressだったが、一般的になったのはtumblrからだろうか。いや、tumblrが一般的とは言えないが…。 tumblrといえば、reblogというイメージがある…

シンプルブログ

おお、下書き保存しなくても、タブ閉じたら、ちゃんと投稿残ってるよ! 画像表示がはてなフォトライフ表記必要ってのはダメ過ぎるなあ…。