ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「Wikipediaの記述に文句つけるのなら自分で修正すればいいのに」

よくWikipediaの記述をネタにするから、そう言われる可能性を忘れてた。
はてなブックマーク - ARTIFACT@ハテナ系 - 『未来警察ウラシマン』は未来警察を描いた特撮テレビドラマに影響を与えた?

# 2007年04月26日 TamuraNokia TamuraNokia wikipedia, アニメ 「世の中には「Wikipediaにしか書かれてないこと」がいっぱいありそうで困る。」そう思うんなら、Wikiを自分で修正すればいいのに

WikipediaWikiというの禁止同盟の人に狙われそうだ! それはさておき、自分の場合、Wikipediaを書き換えたくても、プロバイダー規制が入っていて書き換えられないもので。公衆無線LANが使える場所からやればいいかもしれないけど、さすがにそこまでコストかけるのは面倒。
あと、もし書き換えられるとしても、こういった「それほんと? 削除したほうがいいんじゃない?」というのは、修正合戦になりそうなので、とりあえずこうしてブログでネタにして、他の人から情報を集めてに確認したほうがいいと考えてる。
ARTIFACT@ハテナ系 - 広島県で『ケロロ軍曹』が放送されてなかった理由[↑B]
以前ネタにしたケロロ軍曹は広島で放映されない話とか、ブログでネタにしたから、いろいろ情報が集まったし。これも証拠不十分としてばっさり削除するのがいいネタだと思うけど。
ブクマのコメントでもっとひどい例の情報や、誰が書き換えたかチェックするのを見るのがいいというアドバイス、どうもです。