ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

梅田望夫氏の日記のコメント欄で長々と持論を展開する人

naoyaグループ - naoyaの日記 - 梅田さんの日記
http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20061024/1161661131
梅田さんの日記のコメント欄で長々と持論を展開する人はなんで自分の blog に書かかねーんだといつも思う。

と言うと、

そう、それがまさにブロガーのもっとも嫌らしい態度なんですよ。ブログで、その中の記事で全てをやらなければならないという硬直した考え方。的確な例示に感謝致します。

って返されちゃう!
※元ネタはこちら
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050619/p1#c1119278620


ウェブ進化論』で、この本に反論がある場合はぜひご自分のブログで書いて欲しい、開設は簡単なんだから、とでも書いておくとよかったんじゃないだろうか。

猫蛙と編集犬のワンワンワールド - 長文コメント問題
http://d.hatena.ne.jp/catfrog/20061024/1161701086
そしてこの層は講演会の質問コーナーで頓珍漢な質問をする層と大体被る。でFA。

講演会の時の質問コーナーでは、いかにこういう人を止めるかというのが重要。

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050619#c1119366522
# matsunaga 『あれだ、有識者講演会のあとの質疑応答で、質問と称して自説を延々と五分以上語り続けて、最後に一言「いかがでしょうか」と尋ねるも、うんざりした講演者から「ご意見拝聴しました。では次の質問」と言われるような状況が目に浮かびました。』

当時の梅田ブログコメントでもあった。
※関連
ARTIFACT@ハテナ系 - タチが悪い長文コメント常連
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050621/umeda
ARTIFACT@ハテナ系 - 他人のサイトで自分の意見を書きたがる人
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040706/otherweblog