ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『世界樹の迷宮』のユーザーインターフェイス

電柱日報 - 『世界樹の迷宮』(ATLUS)

代表的なところでは、LRボタンが表示マップの階数変更動専用になっているので、移動中に平行移動もできなければ、装備画面などでキャラクタの切り替えもできません。

ほぼすべての画面からでも装備画面が呼び出せるという点で満足してしまっていたから(これができないゲームがいっぱいあるから)、前の感想で書くの忘れていたけど、これは確かに気になった。『フロントミッション』とか装備画面でLRでキャラ切り替えができるから、最初その感覚で押しちゃったんだよなあ。
まだB2Fしか行ってないからか、LRボタンはまったく使ってない。表示マップの回数変更って今後深くに潜っていくと役立つんだろうか。