ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2012-03-06から1日間の記事一覧

はてなダイアリーの「日毎にデータ管理」という形態が不便に感じてきた

はてなダイアリーとはてなブログ、両方更新していると、はてなダイアリーの「日毎にデータを管理している」の不便さを強く感じるようになってきた。特に、書いたあと、記事を編集する時に不便さが際立つ。日付ベースは「日記」として書く人には向いているの…

ストリートコンピューティング

2010年7月に新宿で見かけた人。どうもビデオチャットをやって、相手に街の風景を見せていたっぽい。

NFC機能搭載のAndroid端末なら、SuicaやPASMO、Edyの利用履歴を確認できる

モバイルSuicaの利用履歴は携帯からなら誰でも見られる - ARTIFACT@ハテナ系 PASMOのセキュリティが最近話題だけど、モバイルSuicaの利用履歴の確認ってパスワードなしだったなあとTwitterで書いたら、NFC機能搭載のAndroid端末なら、Suicaの利用履歴読み取…

はてなブックマークボタンは2011年9月1日より行動情報の取得をしている

はてなブックマークボタンを表示する 行動情報の取得についてはてなブックマークボタンは、2011年9月1日より興味関心に基づく広告の掲載を目的とした行動情報の取得(個人情報以外)をしています。この行動情報は株式会社マイクロアドのプラットフォームを利…