ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「想像上の生き物」のテンプレート化

どこかに○○ファンがまとまって暮らしている里とかがあるんだろうか…。私の勝手なイメージの○○好きの○○って頑固そう、○○しなさそうとかいうのがあるんですがどうなんだろう。想像上の生き物。

※オリジナル
ひげよ、さらば - Xbox360発売
http://d.hatena.ne.jp/sleepiness/20051211/1134270395

どこかにXboxファンがまとまって暮らしている里とかがあるんだろうか…。私の勝手なイメージのXbox好きの男子って頑固そう、ギャルゲーしなさそうとかいうのがあるんですがどうなんだろう。想像上の生き物。

9bit confusion - 想像上の生き物/伝播する揶揄/ビジュアライザー
http://gmk.9bit.org/note/20051215-visualizer.htm

ついに360ユーザーは想像上の生き物に認定されました!

……待て、あわてるな。ここで「ポップカルチャーとしてゲームを消費する女子供がXboxに口を出すんじゃねえ」と言いたくもなるだろうが、しかしそこでストレートな敵意をぶつけたが最後、自分が「頑固そう、ギャルゲーしなさそう」な「私の勝手なイメージのXbox好きの男子」であることを自ら証明してしまうことになる。これは孔明の罠だ。煽り系ブロガーの常套手段だ。

ここに男子と女子の千日戦争勃発。
※ゲーモクさんの文章はジョークなのでマジレス禁止!
岸和田イアリー - 洋ゲー大好きっ子
http://d.hatena.ne.jp/kishiwadungeon/20051214#p2

私の勝手なイメージのアイディアファクトリー製ゲーム好きの人って(カップリングに関して)頑固そう、洋ゲーしなさそうとかいうのがあるんですがどうなんだろう。想像上の生き物。

アイディアファクトリーといえば、原宿の竹下通りを歩いていて、この会社を発見してびっくりした。変なところにあるゲーム会社だ。
アイディアファクトリー