『がんばれ森川君2号』や『くまうた』などを作った森川幸人氏のコラム。
Dr.森川の人間風車 ゲームよた話
http://www.muumuu.com/members/morikawa/0898.htm
一般にゲームは、時間軸方向に縦に長いのが普通だが、横に広いゲームってのはありなのかナシなのか。そのあたりちょっと試してみた次第だ。
欧米圏だと、GTAみたいなゲームがもてはやされている訳だけど、その辺をどう考えているのか気になるところ。
「日本の風土でしか理解されず(=売れず)、国産映画いやATG映画のようなものになってしまうだろう。」
こういう意見にどう対抗するかを考えているそうだ。確かに、日本のゲーム市場が欧米みたいに、FPSとスポーツゲーム一色になってもイヤだけど。