ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

AKB48の人気が出る前は、自分の中ではAKB48といえばkiya2014さんだった

批評家は何かにハマったらそれに触れないほうがいいと思うの - 今日も得る物なし[↑B]

kiya2015 2014/05/28 11:13
1期生のころから劇場通ってた自分からすると今のAKBに何の魅力があるのかよくわからない(古参気取りの自慢)

この記事で、kiya2015さんがコメントしていたが、kiya2014さんが非モテオフ会*1に参加して、AKB48のCDを大量に持っていて、それに周りが非常に驚いていたのを思い出す。もちろん自分も驚いた。2005年の話で、まだAKB48が無名であり、AKB48の名前を聞くと、同時に連想されるのはkiya2014さんだった。
※最初の非モテオフ会は2005年10月で、AKB48のCDが発売されたのは2006年1月なので、最初の非モテオフ会ではなく、この後の非モテオフ会での話だったと思われる
そんなkiya2014さんが古参気取り(気取りというか充分古参だと思うが)していて面白かった。