ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

経由駅が指定できる乗り換え案内サービス

京王線から都営新宿線の駅の移動時間を調べていたら、笹塚での乗り換えにならず、新宿駅での乗り換え(京王旧線から新線への乗り換え)になってしまって困った。そこで、経由駅が指定できるサービスを探してみた。
駅探:乗り換え案内 時刻表 路線検索サービス[↑B]
入力した駅の履歴を憶えてくれるのが便利。路線図から駅を選ぶこともできる。携帯版は一部が無料で使えるタイプの毎月105/210円の有料サービス。通信量を減らせるFlash版が有料版のみというので試してみたが、経由駅指定がどうもうまくいかなかった。有料版はバスの時刻表など細やかなサービスもある。
乗換案内 時刻表 - goo 路線[↑B]
入力した駅の履歴を憶えてくれたり、入れ替えができたりする。無料の携帯版があり、携帯版はUAを見ないから、さまざまなモバイル機器からアクセスできてお勧め。時刻表も見られる。
http://transit.goo.ne.jp/mobile/
HYPERDIA Japan Homepage[↑B]
経由駅を3つまで指定できる。駅の時刻表、列車の時刻表なども表示でき、情報はかなり詳細。旅行の時の検索に向いてそう。
路線検索 時刻表 駅周辺情報 - livedoor 路線案内[↑B]
エンジンが駅探なので経由駅が指定できる。携帯版も無料。時刻表が見られる。
JR、東京メトロなど私鉄の路線検索 - MSN路線[↑B]
エンジンは駅すぱあと。あまり特徴はなし。
※参考
経由駅を指定できる乗換え案内サイトを教えてください。 -OKWave[↑B]
※追記
乗換案内 ジョルダン[↑B]
使ったことはなかったのだが、ジョルダンは経由駅指定をしなくてもうまくいった。
電車のご案内|京王グループ[↑B]
京王電鉄のサイトを見ていたら、乗り換えのリンク先が「駅探」になっていた。京王電鉄お勧めの乗り換えサービスは駅探だったのか!