ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

屋内での長時間通話に向いたシステム

携帯電話+ヘッドセットはかなり便利なので、ウィルコムソフトバンクといった定額通話で話すことがある。散歩しながらなど外で話す時は問題ないんだけど、長時間の時は当然屋内で話すことが多く、その時は屋内での電波が弱いのが困る。屋内でも電波が入らないところを把握しないといけない。
PCユーザーなら、長時間通話はskypeでいいじゃん!ということになるが、bluetoothヘッドセットでワイヤレスにした場合、屋内での電波到達率はどうなのだろうか。部屋変わっても大丈夫なのか?とか気になる。
なので、屋内に限った場合、PC+bluetoothヘッドセットよりも、無線LAN内蔵のモバイル端末でskypeを動かしたほうがいいんじゃないかと考えている。ただW-ZERO3とかWindows Mobile機だと、CPUパワーが足りないのか、音声が途切れたりして、実用性が低い。気になるのが、ソニーmyloなんだけどどうなんだろう。
PSPのSkypeはどこまで使える!? (1/2) - ITmedia +D Games[↑B]
そういえばPSPskypeが動くようになったけど、ヘッドセットがないと不便のようだ。
レビュー:“くすぐる”仕掛け満載、mylo「COM-2」 (1/4) - ITmedia +D モバイル[↑B]
[レビュー]どう進化した?新myloに迫る--ソニー「mylo COM-2」:レビュー - ZDNet Japan[↑B]
myloskypeの使用感が書いてなかった。