ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Yahoo! Indiaが運営している地域情報ポータル「OUR CITY」

OUR CITY[↑B]※titleが入ってない!!
地域情報ポータルとでもいう感じのサービス。米Yahoo!ではなくて、Yahoo! Indiaの開発らしい。San Franciscoなどアメリカの都市の名前を入れてみると、どんなサービスがわかる。flickrdel.icio.usから、各都市の情報を引っ張ってきており、マッシュアップの見本のよう。日本版もすぐ出来そうな感じがする。
イベントはYahoo! Upcomingにリンクされていて、何だろうと思ったら、イベントカレンダーサイトらしい。
japan.internet.com Webマーケティング - Yahoo!、イベントカレンダ サイト Upcoming.org を買収[↑B]
裏日本ニュース:誰も話題にしないが着実に成長している「地域情報サイト」ベスト7 - livedoor Blog(ブログ)[↑B]
去年2月の記事だけど、これで存在を知った。
携帯電話向けネットサービスをいろいろ見ていると、地域情報サービスが結構あるのを知ったんだけど、この辺ってあんまり話題にならない感じ。GPS搭載の携帯電話との連携を考えると、地域情報サービスというのはますます注目されそうではあるんだけど。
東京のおでかけイベント情報満載 Let's Enjoy TOKYO | レッツエンジョイ東京[↑B]
このサービスなんか初めて知った。特派員情報というのがあるけど、いまいち投稿は活発でない模様。有名なスポットで投稿が2006年とかでは…。さまざまなスポットが網羅されているけど、扱う範囲が広すぎるので、専門サイトのほうに投稿がいっちゃうのかも。