ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ブックオフで買い取り拒否される漫画

http://twitter.com/EIGI/statuses/510325522
ドージンワーク』1巻から4巻までをブックオフに持っていったら、すべて買い取り拒否されちゃった。まあ、そうだよな…。みんな売るわ、これ

なんかすごい納得がいくタイトルが(笑)。他にもブックオフで買い取り拒否される漫画を知りたいところだ。
昔、ブックオフではない普通の街の古本屋で、きたがわ翔氏の漫画の買い取りを拒否されてことがあって、店員さんにしみじみと「みんなこの人の漫画を売りにくるんだよねえ…」と言われたことがある。
古本屋の買い取り拒否漫画は、「売れたけど、みんなが手元に残しておくほどではないと思った漫画」というのがよくわかって、時代の空気のわかるいい資料だ。
マンガ買取 - 教えて!goo[↑B]

経験上、ブックオフは5年以内のものは買い取るけど、それ以上に古いものは買い取れませんと言われたことがあります。

こんな情報も見かけた。
昔は、ブックオフって買い取り拒否をしないと言われていたけどそうでもないのね。