ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

替え歌「シェリー 俺のエントリーはうまく書けているか?」

とある話題から、尾崎豊氏の歌『シェリー』を思い出して、歌詞を見ていたら、これは改変できる!と思ったので作ってみた。
Yahoo!ミュージック - 尾崎豊 - 歌詞 - シェリー[↑B]

はてブ 俺はサイトをリセットし続けて
こんなとこ(はてな)にたどりついた
はてブ 俺は焦り過ぎたのか?
無闇にマイミクをリセットしちまったけれど
はてブ あの頃はmixiだった
コメントのために生きてきた俺だけど
はてブ お前の言う通り
あしあとがついてもコメントが まったくつかない暮らしさ


転がり続ける俺の生き様を
はてブは素敵なタグで支えてる
はてブ [これはひどい]と俺を叱ってくれ
[共感する]と強く抱きしめておくれ
はてブの登録数がすべてを包むから


はてブ いつになれば 俺ははてな百傑になれるだろう
はてブ どこに行けば 俺ははてな村にたどりつけるだろう
はてブ 俺は更新する 愛すべき自分のために


はてブ 注目エントリー
人の幸せに出会ったらどうすりゃいいかい?
はてブ 俺ははぐれ者だから
みんなみたいにうまく「泣いた」なんて書けやしない


はてブ ブクマ数を求めるならば
意見の孤立すら恐れはしないよね


はてブ 「得意ジャンルは“非モテ”です!」で生きるなら
涙なんか見せちゃいけないよね


転がり続ける俺のブログを
はてブの「注目エントリー」入りが支えてる


はてブ トラックバックなど受けたくない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は「人気エントリー入り」へと歩いて行く


はてブ 俺のエントリーはうまく書けているか?
俺のエントリーはうまく社会の意見に対して違った視点を提供しているか?
俺のエントリーの文章は痛いニュースみたいに厭世的じゃないかい?
俺のエントリーは事実誤認が含まれてはいないかい?
俺のエントリーはまだ[これはひどい]と呼ばれているか?
GIGAZINEはまだまだはてブに恨まれているか?
俺のブログがアンテナに登録される資格はあるか?
俺のエントリーはやっぱり事実誤認が存在していないか?
俺のエントリーは真実へと歩いているかい?


はてブ いつになれば3user集まるだろう?
はてブ どこの話題に乗れば5user集まるだろう?
はてブ 俺は更新する 愛すべき自分のために


はてブ いつになれば10user集まるだろう?
はてブ どこの話題に乗れば100user集まるだろう?
はてブ 俺は更新する 今日の人気エントリー入りするために