ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなの有料ユーザーを増やす作戦

とあるはてなユーザーと、はてなは有料ユーザーをどうすれば増やせるか?という話をしている時に、やはりはてななんだから、ユーザーの承認欲求を金を使って満たせるようにするのが一番いいのではないか?という結論になった。

有料なら一律この機能が使えるというのではなく、オプションで別途購入できるというのもいいのではないか。
「金を払った人が目立てる」というシンプルなルールを導入ですよ!!
※追記
みちアキさんが相手だったんだけど、日記に書いてなかったんで、当初は名前を出しませんでした。
承認欲求に課金しろ! - 「で、みちアキはどうするの?」[↑B]