ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『精霊の守り人』のキャラデザをしている麻生我等氏のエロ漫画

妄想管理人 (ヤングコミックコミックス)

妄想管理人 (ヤングコミックコミックス)

童貞志願 (ヤングコミックコミックス)

童貞志願 (ヤングコミックコミックス)

精霊の守り人』が発表になった頃、キャラデザ担当の麻生我等氏がわからなかったので調べてみたら、エロ漫画家だと知って、エロ漫画家の人をキャラデザ原案にするというのは『キングゲイナー』みたいだなあと思っていた。
で、いつか単行本を買おうと思っていたのだが忘れていて、たまたま近所の書店でコミックスを二冊見つけたので買ってみた。なぜかその書店は少年画報社とその関連会社の大都社のコミックスに強いという不思議な店。
精霊の守り人』のサブタイトルの背景に出るキャラ絵のラフからわかるように身体は思いっきり肉感系。腰も単なる凹みではなく、骨盤の腰骨を強調したような感じ。絵は上手いのだが、エロ漫画としてはちょっと単調という印象を受けた。
先に『精霊の守人』でこの人の絵柄を認識したために、読んでいると女性キャラがどうもバルサに見えてしまう。特に主人公が女性の『未亡人管理人』は、それが顕著に現れて困った。需要があるかどうか知らないが、『精霊の守人』のエロ同人誌が読みたい人は読むといいかも。