ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

必要なのは「若者を見下す大人たち」か

こら!たまには研究しろ!!- 若者を見下す大人たち
『他人を見下す大人たち』は書いてあることがなんか予想がつきそうで読んでなかったのだが、ここを読んでますます読む気がなくなった。そしてネット界隈でよく見かける『他人を見下す大人たち』をネタに発言する人たちの信頼度も自動的にスライド。俗流若者論として『下流社会』とかに近いんだろうか。
この手の本は少しでも著者にお金がいかないように!と思って、ブックオフで買うことにしてるんだけど*1、これも売れたみたいだからいずれブックオフで買えそうだ。
飯田泰之氏の『ダメな議論―論理思考で見抜く』はノーチェックだった。購入予定。

ダメな議論―論理思考で見抜く (ちくま新書)

ダメな議論―論理思考で見抜く (ちくま新書)

*1:下流社会』もブックオフで200円で買った