ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ジャニーズがスウェーデンで人気

ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)

ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)

NEWS手越&増田、スウェーデンでお先にデビュー…ジャニーズ初、欧州先行発売:芸能:スポーツ報知
YouTube - zoomin - Tegomass061123
YouTube - J人気 スウェーデンでも!(Tegomass)
11月末の話で旧聞なんだけど興味深かったので。NEWSの手越&増田のユニット「テゴマス」がスウェーデンで先行デビューをし、人気を博しているそうだ。YouTubeはワイドショーでの映像だが、現地の熱狂が面白い。
なんでスウェーデンかというのは、下記の記事を読むとわかる。
スウェーデン発の音楽が日本の音楽業界を席巻
ジャニーズは以前からスウェーデンの音楽業界に興味を示しており、2004年にリアクティブ・ソングス・ インターナショナル(RSI)という音楽出版社に投資をしたそうだ。『青春アミーゴ』など最近のヒット曲の中にはスウェーデンのプロダクションが作曲したものも多いという。スウェーデンアメリカ、イギリスに次いで、世界第三位の音楽輸出国だったとは。この関係で、スウェーデンと関係があり、今回のスウェーデン先行デビューになったそうだ。
余談だけど「ジャニーズ RSI」で検索したら、上の記事とほぼ同じ情報を事情通による「裏事情」として紹介しているブログがあって、笑ってしまった。