ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ネットの交換日記サービスを舞台にした小説『ファイアースターマン日記』

ファイアースターマン日記

ファイアースターマン日記

失恋と失業のダブルパンチ!にあえぐ水沢マリノが始めた、3ヶ月間のアルバイト。それはファイアースターマン(FSM)というキャラクターになりすまし、ネット上で他人と交換日記をして、人を勇気づけなければいけない仕事だった。さまざまな悩みを打ち明けるユーザーたちに対して、「こっちが励まされたいくらいだよ!」と思いながらも、FSMを演じるうちに、お節介にも契約で固く禁じられた「ユーザーとの接触」を始めてしまう。どん底生活の女の子が、グルグルと思考を巡らし、やがて再生の一歩を踏み出すのだが…。「寂しい」って、なに?「愛」って、簡単に言うけど、なんなの。

D[di:] Official Web Site
http://www.deeth.net/
ファイアースターマンの世界へようこそ!
http://book.magazine.co.jp/fsmd/

設定を見て興味を持ったんだけど、感想を見ていたら、興味を失ってきた。とりあえず見かけたら読んでみるためにメモ。このDという人は名前こそ聞くけど作品を見たことがないなあ…。

「ファイアースターマン日記」 D[di:] - 620 Drunkard Laboratory - by s620
http://my.opera.com/s620/blog/show.dml/480915
ファイアースターマン日記 : BLOG
http://diarynote.jp/d/17946/20060923.html