ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「きっこのブログ」を情報源にするの禁止な!

きっこのブログ: 本当の黒幕は?
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/11/post_a92c.html

それは、ついに、ヒューザーの営業マンからの内部告発のメールが届いちゃったからだ。

まーた、この人は…。この人のところは大きな事件があるたびにタレコミやら関係者の話が載るのだが、何の裏もない。裏のないことが多い。
※表現を訂正しました
ARTIFACT ―人工事実― | 「きっこの日記」がイーホームズで取り上げられる
http://artifact-jp.com/mt/archives/200512/kikkoehomes.html
反小泉ということで、同じ主張を持つ人がよく取り上げるのを見かけるが、こういう胡散臭いサイトを情報源として取り上げるのは、サイトの信頼度を下げる行為だ。
※補足
きっこのブログのパターンは、週刊誌などからネタを持ってきて、そこに自分の推測を織り込むというもの。その信憑性を上げるために「タレコミ」と称しているようだ。
今回の場合、赤旗がニュースソースの一つらしい。
マンション強度偽造問題/自公民推進 「官から民」/検査スピード早く/事務的に淡々と
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-20/2005112003_01_2.html
菊間アナ事件の時も、「警察からの情報」などといって取り上げている。
bdfd annex
http://d.hatena.ne.jp/pippi/20050720#1121868196
きっこのブログの今までの所業についてはこちらで。
愛・蔵太の気ままな日記 - どこまでもネタがつきない俳人横山きっこさんについて
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050622#p1