ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Wikipediaの「朝鮮特需」の項目に関しての訂正とお詫び

先日、『「朝鮮特需」が「特需」でないのなら、日本は何で復興した?』(http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050509#koreaprocurements)の記事中において、Wikipediaの「朝鮮特需」の項目を、愛・藏太さんが書いたと誤解して、そのように記述していましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050517#p1
愛・藏太さんより、Wikipediaの該当部分は自分が書いたものではないという報告がありました。ここに訂正するとともにお詫び申し上げます。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20041130#p1
もともとの記述はこれで、Wikipediaの記述は、愛・藏太さんがJANJAN掲示板でニュースソースの一つとして例に挙げていたものでした。「という俺の記述に対して」という記述をWikipediaのほうにもかかっていると読んでしまいました。
NKN:ノータリン感想ノート - Wikipediaのトンデモ(?)記事が愛・蔵太氏の記述によるものとされている件について
http://d.hatena.ne.jp/uboshi/20050516/p1
読者さんや自分が取り上げた段階で、愛・藏太さんにTrackBackを飛ばしたけど、愛・藏太さんから何の反応もなかったので、あれれ?と思っていたのでした。うぼしさんの記事がなかったら、誤解したままだったと思います。どうもありがとうございました。