ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

楽天のアフィリエイトという鬼門

『さらに』ブログデザインを変えたからアフィリエイト・広告の話をしようか - とある青二才の斜方前進[↑B]
プロブロガー目指す某氏がadsense停止になった件について - 情報の海の漂流者[↑B]
これを見た時、え、楽天一本で行くって道険し過ぎないか?と思った。
自分は楽天アフィリエイトを4,5年ぐらいはやっていると思うのだが、毎月数十ポイントしか入らない。楽天ブックス楽天市場で買う人もいるというので、商品の紹介の時に、ヨメレバカエレバを使い始めたのだが、以前毎月ゼロポイントだったが、毎月数十ポイントになっただけだった。
そもそも、楽天に限らず、A8.netやLinkshareといった他のアフィリエイトASPもまったく収益を上げていない。近い感じのブログをやっている人に聞いたら、その人も楽天アフィリエイトや他のASPでは、まったく収益を上げていないという。
大半のブログでは、アフィリエイトをやるのなら、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトで充分ではないか。それ以上に収益を上げたいのなら、アフィリエイトより、代理店を使って、バナー広告を入れるべきなのだろう。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

最近はアフィリエイトの本もあまり出てないが、この本はレビューで妙に評価が高いので気になっている。テクニックが紹介されている本ではなく、アフィリエイトの実態について書かれているっぽい。