ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

駄ニメ愛好家として気になった『プレイヤーズ』

プレイヤーズ VOL.1 [DVD]

プレイヤーズ VOL.1 [DVD]

プレイヤーズ(2) [DVD]

プレイヤーズ(2) [DVD]

DVD売り場のアニメ棚をなんとなく見ていたら『プレイヤーズ』というOVAを発見。まったく存在を知らなかったので調べてみると、これは駄ニメの匂いがぷんぷんとする! 監督は五月女有作氏という人だが、全然わからない…。
プレイヤーズ - goo アニメ[↑B]

プレイヤーズ(PRAYERS) トクマ・ノベルズ

プレイヤーズ(PRAYERS) トクマ・ノベルズ

声優が半田健人氏と小倉優子氏やっているというのがウリらしい。原作は放送作家の池田裕幾氏によるもの。
CINEMA TOPICS ONLINE|2014年渋谷 新しい愛のカタチが今ここに…池田裕幾原作『プレイヤーズ』製作発表記者会見
小倉優子が声優初主演〜goo、アニメ版「プレイヤーズ」特集オープン:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2005/07/21[↑B]

 近未来の渋谷は、ある災害の後「渋谷独立国」を名乗り大隔離されていた。身体の一部を武器に換え、暴力で渋谷支配する「イルサイブ」と呼ばれる私設警察が横行し、力と恐怖で渋谷独立国を支配していた。一方、脳のある部位を刺激し、獣人となってイルサイブから渋谷を奪い取ろうとする組織「イータス教団」も現れ、両者の争いに、街は退廃しきっていた。そんな渋谷独立国で行われている最大の娯楽が「Pray」。音楽を使ったバトルだ。Prayerタスク(声:半田 健人)は、謎の少女ショーコ(声:小倉 優子)と出会い行動を共にしいく。彼らは自分の手で自由を手に入れることができるのか…!?

このストーリーを見るだけでわくわくするなあ。