ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

たまにはほめてあげます

むだづかいにっき♂:満足度の高かったゲーム
http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/71ce6f6d00b4a58cbff55f2b462cba97
コメント欄に、ネット上の関係だけの人に「たまにはほめてあげます」と書いている人がいてオモシロ過ぎる。
「誉める」という言葉は目上から目下に使われる言葉であり、特にそういった関係でないところでは使いにくいのだが、その上「あげます」までついてる! まるでVoidくさかべさんのようだ。
自分も今度、知らない人に「たまにはほめてあげます」といって怒りを買ってみたい。

 ゲームをやっているというよりも、出来の悪い映画を見させられている感じ。
 プレイヤーの行う事といえば、物語を進行させる為のAボタン連打。
 そこにちょっとだけ運の要素が加わるものの、基本的に致命的な失敗というものはなく、大作ソフトの多くが「作業ゲー」であるような気がします。

こんな事を思う人にはぜひ『God of War』をお勧め!(伝道師モード)
※関連
はてな 目下の人が目上の人を褒める場合の言葉遣いを教えてください。褒める場合だけではなく色々な文言があればなおありがたいです。
http://www.hatena.ne.jp/1123899251