
ARTIFACT@はてブロ

はてなブログについて書いていることが多いです/最近更新してません

NOV1975さんって、はてなブログをProにしてたのか

http://novtan.hatenablog.com/
これはダイアリーをはてなブログに移転するための準備なのかな?
http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/
今のところ、はてなダイアリーはネット上の記事に対してリンクして反応するタイプの記事で、はてなブログはリンクなしの日記的なブログという感じだが。

パナソニックのDMC-XS3がかっこいい

写真


別にスペックとかいい訳じゃなくて、なんとなく手元にあるとよさそう!みたいなコンデジだなーと思った。
とはいえ、カメラにこだわり始めると、コンデジは使う機会が減ってくるので、買っても無駄になりそうだ。1万円ぐらいの価格になったら人にプレゼントとか?
コンデジを使う時って、光学ファインダー付のカメラでは大げさだったり、シャッター音を出したくない時とかなんだろうけど、そういう場面なら電子シャッター付のミラーレスでよさそうだし。

はてなブログでカスタムURLを使ってもソーシャルメディア通知のURLが元のままになっている

これ、かなり以前にも報告したはずなんだけど、全然直ってない。
せっかくURLを好きなようにカスタマイズしても、ソーシャルメディアに通知されるURLは、こういう感じのカスタマイズ前のものになってしまうのだ。
http://kanose.hateblo.jp/entry/2013/06/06/063647
※このあと、試したら、直っているっぽい

購読中のブログのリンクURLが変わって嬉しい

「購読中のブログ」から飛ぶと、「トップページのURL*なんかよくわからないアンカータグ(更新時間?)」のURLになっていて、なんでこんなURLにするんだーといつもいらいらしていたのだけど、いつの間にか記事のPermalinkになっていて、すごくすっきりした。