ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

誤解されているようなのでj_whiskeyさんに再度言いますよ

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 嗤えばいい……んだよね? - Apes! Not Monkeys!  本館[↑B]
j_whiskey id:kanose 初めて自分の党派性を打ち出したんやろ?立派なことやんw/マツオカの味方でネウヨの味方とはいてないよ、よく読んでね。/ それに、わし当事者じゃないから直接反論することなんて何もないけどね?

私は週刊朝日の佐野眞一氏を差別でないと言ったことはないですよ? - Whisk(e)y Diary -ういすきいにっき-[↑B]
いや、そのことについては何も言ってませんよ。j_whiskeyさんがはてサかどうかということを僕が気にしていると思われているのかも知れませんが、それはないです。
「はてサ」と括らずに個々の論者に取り上げるべきと言われたのでやってみた - ARTIFACT@ハテナ系[↑B]
僕がj_whiskeyさんに対して気にしていたことは、前の記事の一番最後に書いてます。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20121130/p1
id:j_whiskey かのせというひとがあんな下品なやつとは思わなかった。俺と変わらねーじゃんw

Apemanさんの記事のブクマで、このように言われたが、下品という評価は受け入れるけど、j_whiskeyさんと変わらないというコメントだけは断じて、断じて受け入れられない!!
はてなブックマークで延々罵倒しまくったり、なんかあるとすぐIDを消して、またすぐはてなに戻ったりするようなことなんかしたことないのに、一緒にされたくない!!

としっかり名指して書いているんだから、それに対する反論がなく、これに関連する別の記事をブクマしているんだから、下記のコメントのように反論がないと判断したという話です。もしかして記述に気付かなかったのかなーと思ったけど、IDトラックバック飛んでますよね?
自分は、j_whiskeyさんと同様の行為をしたことがないのに、「俺と変わらねーじゃん」なんて評価されるのは、大変不本意ですよ。もちろんj_whiskeyさんのその評価を信じる人はいないと思うので、実害はなく、個人的な感情の問題でしかないでしょうが。
せめてどの辺が「俺と変わらない」のかを説明してくれると嬉しいところ。

j_whiskey さんに記事に対して直接反論されず、あれはネトウヨの味方になる宣言とかとよくわからないことを言ってくれたので、個人的な勝利条件は達成された

あと、「マツオカの味方」(m-matsuoka さんのことだと思われる)というのは「ネトウヨの味方」の意味ではないというけど、どういう意味なんでしょうか? 思想的な味方ということではないということなんだろうけど、党派性だとか言われているし。下のブクマコメントでいうように何かわからないけど「真性」と言いたいということかしら。

はてなブックマーク - はてな右翼(保守)とは何か[↑B]
j_whiskey ギンギンに理性があって自分がバカなことを言ってる自覚はあるはず。マツオカは真性だからどうにもならねーよw


関連すると思われる:j_whiskeyさんのブクマコメントをメモ。

はてなブックマーク - 嗤えばいい……んだよね? - Apes! Not Monkeys!  本館[↑B]
j_whiskey あの一連のエントリーはかのせ氏によるマツオカとかそういうのの味方になる宣言だろう。いいんじゃないの?世間の流れはそうなんだろうから。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 「はてサ」と括らずに個々の論者に取り上げるべきと言われたのでやってみた - ARTIFACT@ハテナ系[↑B]
j_whiskey 憎悪の世界に落ちてきたのに自覚がないのかおっちゃん?何ねごといっとーとw

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 名前の呼び方と差別性 - 誰かの妄想・はてな版[↑B]
j_whiskey id:kanose 自分にある種の色がつきつつあることは自覚した方がいいぞ、おっさん。

はてなブックマーク - サヨクの見分け方について思うこと - novtan別館[↑B]
j_whiskey ↓みたいなコメントかいといて自分には党派性がないという面をしているのはおかしい。マツオカみたいなやつの側になったのは明らかだろw/ ネウヨ側だなんていってないよ。誤読スンナよ

はてなブックマーク - ダブスタの何が悪いのか、または小市民の生存戦略[↑B]
j_whiskey いつもの超越的評論家風のほうが好きなんだけど、おっちゃんまで憎悪の世界に下りてくんなや。幸せに暮らしておるくせによw

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121201093433
j_whiskey 結構かのせはこれで失ったものは大きいと思うね。少なくともワシはワシレベルのゲスだとわかったから今後は遠慮なくばかにすることにするよw

はてなブックマーク - kanose vs 良識派[↑B]
j_whiskey 大サービスで一度だけまじめに語るけど、と思ったけど、よく考えたらわからないやw 変な人だよな、このおっさん。

はてなブックマーク - 市政そっちのけ/橋下大阪市長 遊説の日々/解散後「公務日程」2日だけ[↑B]
j_whiskey agricola 人権尊重しないやつの人権なんて制限してもいいと思うよなあ、にいさん。/ 尊重しないとはいわないぜ、id:kanose にいさんw

はてなブックマーク - 名前の呼び方と差別性 - 誰かの妄想・はてな版[↑B]
j_whiskey id:kanose どーでもいいけどこんとらぷんくとにスターつけてもらって嬉しい?良かったね!/ おいらはハシシタとかいう言い方は下劣で大嫌い。バカとかノータリンとかはいうけどなw

はてなブックマーク - はてサ(はてなサヨク)判定としての週刊朝日橋下報道事件 - ARTIFACT@ハテナ系[↑B]
j_whiskey くだらねえw