ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

920Pの感想

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1204367593/

410 名前:35歳無職童貞[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 22:55:23 id:fVqdQF/u0
カシオから乗り換えたけどやっぱウェブ周りがストレスたまるわ

・テキストボックスにフォーカスあっても決定押さないと入力できない
・ブラウザ閉じるときに一発で閉じれない
・確認メッセージが常にいいえにフォーカスされていて、はいに切り替えるのが面倒
・この時下押してもカーソルが進まず上を押すしかない
・左ボタンで戻れない
・メールのグループ振り分けができない。1件ずつシコシコ設定するしかないw

これが禿電クオリティなのか?ウェブもそんな早くないしとりあえず二年使ったら脱北しますw

これはソフトバンクというよりもパナソニックの仕様らしい。

424 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 23:36:46 id:b6K7CKMbO
DoCoMo機種では1segのながら視聴はSHが優れているけど、
実はマルチタスク一般ではNが断トツ、Fも使いやすい。
SHのマルチタスクは同時に2つしか使えず、D、P、SOのマルチタスクも制限が多い。
SHはSOとの協業化によってSH902iで初めてマルチタスクを実現した。
SHは901iSまでRTOSだったのです。
SoftBankのNのマルチタスクは手抜き。ノキアは言うまでもなく真のマルチタスク
auについては語る必要もない。ようやくKCP+で『擬似マルチタスク』を実現した段階。
W61SHももちろん擬似マルチ。
TやCAはマルチタスク技術が弱いからDoCoMoに参入出来ないとは、嘘のような本当の話。
M702iG、iSもかろうじてマルチタスクと呼べるかどうかのレベルではあるが。

702NK2で初めて真のマルチタスクの凄さを体感した時は感動した。
長文スマソ。

426 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 23:40:19 id:b6K7CKMbO
補足
SoftBankのSH機種で初のマルチタスク(マルチジョブ)搭載は904SH
ちなみにマルチタスク』はNの登録商標

430 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 23:47:38 id:UHIg4J760
>>424
SOのマルチタスクは優秀なんだけどね
起動数だけなら903の時点で待ち受け入れて10起動
次点はNとPで待ち受け入れて4起動
しかしNはIアプリ+Iモード(1タスク5タブ)
F、D、SHは待ち受けに戻ず2起動

フルブラは全機種5タブでFとSOはページ読み込み1.2MB

920Pではないけど、興味深い情報なのでクリップ。
スレを読んでいると、SMSの文字数を超えたら、自動的にS!メールになってくれないので、結構面倒とか、メールの展開が遅いだとか、いい情報がなさすぎる。
920Pはソフトバンクでは珍しいGPS搭載なので、非常に気になっていたんだけど、あんまりよくなさそうだ。921SHのほうが良さそう。どちらも数少ないSDHC対応機種なので。
とはいえ、921SHのようなFULLFACEはキーが小さくて押しにくいのが気になるので、920SHの次の機種かなあ。