ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2007-05-04から1日間の記事一覧

GPS携帯の写真への位置情報の埋め込み

TAROSITE.NET: Moblogging Hard! - SoftBank 911T 911Tは写真に位置情報埋め込めないとは。300KB制限もあるし、せっかくのHSDPA対応なのにもったいないなあ。 904SHは写真に位置情報を埋め込めるんだけど、メールに添付しようとするとなぜか位置情報が消され…

GPS携帯は方向音痴な人なら持つべき

携帯電話を904SHに機種変更した時、GPSは付属ソフトの「ゼンリンいつもナビ」が起動に30秒ぐらいかかるわ、計測も30秒ぐらいかかるわ、というので使えん!と思い、有料サービスだったのですぐ解約してしまった。この頃はGPS機能いらないんじゃないの?なんて思…

『みんなの地図2』のGPS計測遅過ぎる…!!

B-log Cabin TP: みんなの地図2+PSP+PlaceEngine で、WiFi 歩行ナビ その後、旅行先の見通しの良い場所で GPS を再度試すと、2分弱で正確に現在地が表示され、GPS レシーバーもとりあえずは正常に動作する点は確認。 PSPの『みんなの地図2』がGPS対応にな…

MovaTwitterが位置情報に対応

MovaTwitter こういうサービスに位置情報が対応するとどうなるのかなあと関心を持っていたところだったので楽しみ。 ダイレクトメッセージに対応したりと、MovaTwitterの進化スピードはすごい。

ネットの情報発信の読まれ率

ブログよりmixiのほうが、その人の地が出ると思われているからか、読まれやすいという印象があったのだが、情報量の少なさから、mixiよりTwitterという流れが生まれそうだ。 ある人が「○○さんのブログは長文が多くて最近読んでない」と言っていて、人として…