ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

秋元康×小林誠によるOVA『ICE - アイス -』がすごい

ICE - アイス - project-ice.com[↑B]
去年の夏コミに企業ブースで『ICE - アイス -』の存在を知ってから、そこはかとなくやばい匂いを感じ、今年出た小林誠氏の画集『HYPERWEAPON2007』を見ても心配だったのだが、やはりマイナス方向にすごかったらしい。
ニコニコ動画(γ)‐鼻声アニメ[↑B]
まずはAKB48の人によるすごい演技を! この鼻声は今までにないサウンドショック。
ニコニコ動画が見られない人はこちらでFLVファイルを。
http://www.nicovideon.jp/watch/sm441952
550 miles to the Future: ■アニメじゃない!■[↑B]
ライターの廣田恵介氏によれば、この声優の演技で驚いていてはいけないらしい。内容もすごいそうだ。

赤ん坊をマシンガンで撃ち殺したり、女性キャラの頭がもげて転がったり……でも、秋元は『イデオン』を意識してるわけでも何でもない。「彼の中では」表現として必要だから、やったんだ。彼には確信がある。そこが怖い。

近所のレンタル店で入っていたのは見かけたものの、まあ後回しでいいやと見逃したんてたんだよなあ。はやくレンタルしてこないと!という気分にさせられた。