ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「id:otsune=id:C_Lだったんだよ! なんだってー!」

PDF/X研究室 - ひどいクリスマスイヴだ

id:otsune=id:C_L=むり・くりさんですね。今まで散々倫理面について偉そうに諭すようなことをしておきながら、ダブルアカウントで個人攻撃ですか? こんな人を尊敬していた自分が情けないです。オピニオンリーダーを気取るのもいいですが、まずは鏡で自分の顔を見てくださいね。裏はとっていますので、見苦しい釈明だけは止めてください。墓穴を掘るだけですよ(笑)

さようなら(^_^)ノ""""

・このエントリは永久に削除しません

予想だにしなかった展開。オオツネさんとM.C.P.C. ―むり・くり―プラスコミュニケーションのC_Lさんを同一人物扱いして、もういいとブチ切れたという。こんな形でブログをやめるなんてのは初めて見た。あまりのショックさにさっそく改変ネタも。
ネットランダム - ひどいクリスマスラブだ
きっかけはこのDTP話だった。
import otsune from Hatena - 「明白な悪意に満ちたエントリ」とは何だろう?
それに対して上のような反応があったという展開。
import otsune from Hatena - 「id:otsune=id:C_L=むり・くりさん」ではないですよ

# peh01404 『見苦しいですね。例えばこのブログの背景の六角形のデザインと「むり・くり」の六角形のデザインは酷似していますね。
RSSリーダーの名前がPlanetですね。C_LがやっているRSSデータを収集しているニュースサイトもPlanetですね。
まだ、確信した理由はいくつもありますよ。
なんなら追記で、確信した理由を全て列記してもいいですよ。本当にそれをあなたは望みますか?
泥仕合は本意ではないので、これで終わりにします。』

同一人物だと見た理由がこれ。ブログのデザインとRSSリーダーが同じだと同一人物だと怪しむというのは新し過ぎてついていけない…。
M.C.P.C.: Planetって思いつきで付けたんじゃないよ
C_Lさんの説明。
一応書いておくけど、二人が別人だと思う理由。オオツネさんは会ったこともあってよく知っている。C_Lさんは会ったことはなく、ネット上だけで知っている。二人は仕事のことをブログによく書くが、まったく違うことがわかる。同一人物だとしたら、サイトを運営するのはかなりのコストがかかるはずだが、オオツネさんはもう5年以上、C_Lさんも一年以上続けている。
でも、この程度じゃ、今回みたいな思い込みの強い人相手には通用しないんだろうなあ…。ネット上で同一人物疑惑を投げかけられた時に証明するのが難しいと思わせた事例だった。
※参考
欠番指定::はてな別館 - 立証できない理由と感受性