ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『天皇のロザリオ』という自費出版本が商業ベースで出てた

天皇のロザリオ 上巻 日本キリスト教国化の策謀

天皇のロザリオ 上巻 日本キリスト教国化の策謀

天皇のロザリオ 下巻 皇室に封印された聖書

天皇のロザリオ 下巻 皇室に封印された聖書

映画『奇談』を見て、日本でのキリシタン弾圧関係をちょっと検索していたら、

日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか? TORA
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/812.html

陰謀論でおなじみ阿修羅BBSのこんな怪しい記事に辿り着いた。

式日記と経済展望:キリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5a197e856586baf726f6a0e68942b400

ここが元記事らしい。
ここ話題にされている『天皇のロザリオ』を書いた鬼塚英昭という人が何者か気になって検索してみた。

愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「キリシタンが日本の娘を奴隷として50万人も買った」という既知外テキストを信じている人がまさかいようとは
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060304/p1
愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「50万人もの日本の若い女性がキリシタンや大名によって売り飛ばされた」という証拠の史料はなかなか見つかりませんでした
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060313/p2

で既に話題になっていた。日本でもそういうことはあっただろうなあと思うけど、50万人は多過ぎるという印象。

戦後史の真相を解き明かした本、「天皇のロザリオ」 愛久
http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/347.html

ここでその内容が出てるんだけど、自費出版本だったようだ。太田龍氏という名前が出た段階で、あーもうそれ系ですね、ハイハイ、と思ってしまった。
という訳で本が出てるので、愛蔵太さん、チェックしてみませんか!という記事でした。