ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

書籍共有サービス

ニセモノの良心 : Youtubeに不正映像上げてる奴らを排除しろ!
http://soulwarden.exblog.jp/3379529
えっと2.0っていうのは人の権利を泥棒する行為を指す言葉という理解でいいの?

この発言から新しいネットのサービスを考えてみた。それは書籍共有サービス。表向きには自分が作った本をアップロードしてくれといっておくが、実際には他人が著作権を持った書籍もアップされることだろう。絶版書籍がアップロードされて、読みたかったけど読めなかった人に朗報になったりもするだろうが、大半は著作者とガチンコでぶつかることに。
仕様としては、写真(画像)共有サービスの延長で、一つのPermlinkから複数の画像が見られるようにするというところか。
流行れば進展しない電子書籍も進むんじゃないだろうか。携帯での電子書籍市場は広がっているそうだけど。


あ、電波が降りてきた。そうか、コミ通Web2.0だったんだ! IT業界内のパクリにはうるさいが他の業界からのパクリにはうるさくないのが、Web2.0なのだ!(いろいろ勘違い)

失踪外人ルー&シー - コミ通がアレ
http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20060317#p2
失踪外人ルー&シー - とりあえずコミ通の話題終了
http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20060321#p1