ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ベッドで呼ばれても問題ないようなハンドル

失踪外人ルー&シー - はてなダイアリーは別人として始めるべきだったかもしれん
http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20050811#p1

もっとベッドで呼ばれても問題ないようなハンドルをつけるべきだよ。

ベッドで呼ばれても問題ないハンドルをいろいろ考えておくと助かる人がいるかもしれない。とりあえずカタカナで本名っぽいのが安定コースだな。
そういえば、以前同人作家カップルに「名前をどう呼んでいるの?」といろいろ聞いたことがあったのを思い出した。大体は「そのペンネームを知っている人が多い場所だとペンネームで。二人だけの時は本名やあだな」という感じだったけど。