ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

辻仁成の監督映画『フィラメント』がすごいらしい

フィラメント デラックス版 [DVD]
ブラスト公論』で取り上げられていたんだけど、相当すごいらしくて興味が湧いた。そもそもタイトルの由来が、キレやすい主人公なので「フィラメント」という安さ。対談に出てくる映画の台詞をピックアップ。
「オヤジ狩り行こうぜ」
「今日太*1、お前最近感動した?」「この町に感動なんてあるかよ」
「ちぇっ、コンビニで寄付する連中みたいな考え方だ」*2
「リセットできないの?」「これが現実なんだよ!」
みんなが想像する「ダサくてつまらない日本映画」を完全に再現しているそうだ。辻仁成すげえ!

*1:主人公の名前。家族には明日美もいる

*2:実際には映画で使われてないらしい