ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

おとなりフィードはおとなりじゃなかった

もう「おすすめフィード」に名前が変わってしまったんだけど。

おまえなんか、訳してやる! - また、おとなりじゃない
http://d.hatena.ne.jp/sugio/20060214#p1
「おまえなんか、訳してやる!」のおとなりフィードを見ると、10のサイトが出てきますが、反対にそのサイトからうちが「おとなり」に表示されるのは2件だけです……。それはおとなりじゃないです……。向こうの敷地面積がビッグすぎて、うちはお隣に見えないことを可視化してますか? なんでそんな遠くのお屋敷をおとなり呼ばわりしてうちを貶めますか? バレンタインデーにそういうことしますか?

「で、みちアキはどうするの?」 - おとなりフィード
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060215#1139931595
かのせのひと最強説。いちばん広いお屋敷にすんでいるのでおとなりが多いということに相違ない。

ブログ屋敷! 広いお屋敷ならメイドさんの一人や二人もいることでしょう。
それはさておき、サイトを家によく喩えるというのはあったけど、面積の概念は面白い。面積が広いために、一つ一つのお隣さんの存在が小さくなる訳か。