ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

幸村誠氏の少年マガジンでの新連載の告知

講談社のサイトでの告知なんだけど。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/e-manga/common/whatnew/news_050401b.html

週刊モーニング誌上で『プラネテス』を“隔月”連載(不定期連載とも言う)していた遅筆漫画家・幸村誠が、4月13日(水)発売の週刊少年マガジン20号より週刊連載を開始するという!! 正気なのか!?
すでに昨年末のコミケ会場と2月開催のコミティア会場において担当編集者が手作りのチラシ(金がないのか講談社!!)を配布して告知に努めたが、チラシを見た人々の反応は一様に「週刊? 無理じゃね?」というものだったらしい。そりゃそーだ!!
ではいったい、幸村誠当人はどう思っているのか。その談話は以下のとおり。
「『プラネテス』以上におもしろくしたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」
だだし前置きとして「いまだに週刊連載できる気がしませんが」と一言あったという!! 当人がそんな弱気でどーする幸村誠!!
ではその内容と、そしてタイトルは・・・・・・? 以下必見!!

公式であっても、建前的な書き方ではなく、こういう本音系で書くというのはもう流れなのかなあと思った。