ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

新宿ジュンク堂

先日、初めて行ったんだけど、これは新宿で一番揃えが良い書店だなあ。雑誌のバックナンバーが多いのも良い。ただ自分の探している書籍がどの辺にありそうかという勘がないとすごく使いづらいとは思う。検索システムはあるみたいだけど未使用。三越の7,8Fという行きにくい場所だけど、本好きな人にはいいね。
少年レボリューション―ダディ・グース作品集
面白かったのがコミックフロアで、『気分はもう戦争』の横に矢作俊彦氏がダディー・グース名義で描いた漫画『少年レボリューション』が何の説明もなく置いてあったり、『ルサンチマン』の横に『電波男』が置いてあったりする。POPよりも本の置き方で主張している訳だ。リアル関心空間というか。