ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

アクセス乞食だという人

よく何か盛り上がって、それを取り上げているサイトを見ると「アクセス乞食だ!」と叫ぶ人がいる。今回のかざきり羽話でも見かけたんだけど。
そりゃあ、アクセスが100とか200ぐらいなところならそう思われても仕方がないかもしれないけど、ウチのサイトはReadmeを見ると1日5000〜6000人ぐらい来ている。*1こういう1000とか増えてもちょっと増えたなーと思えるぐらいのサイトで、アクセス乞食だと言われても??状態。
なので、こういうことを言う人というのは、ちょっとアクセスが増えただけで驚くようなアクセスが少ないサイトをやっている管理人というイメージあり。あと、こういうことを言う人ほどアクセス厨なんじゃないかなあ?

*1:サーバーのアクセスログを見るとホストの違うIPは8000ぐらいあって、いつもその差が不思議なんだけど。RSSリーダー経由で読む人はReadmeカウントされないから、その辺りで差が?