ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

「煩悩の恋愛至上主義」のブクマコメントに関する説明

断片部 - Unplugged - I want to understand how I'm misunderstood(and I like it)
コメント群がすごい深読みされて「先読みだ」とか言われても対処に困るんだけど一応説明。

「いい感じ」とは何か。一体何が「いい感じ」になっているというのか。意味がさっぱり分からないが、多分これは分からない私の方が悪いのだろう。

まりねこさんの前の記事の流れを「いい感じ」と称している。「盛り上がって参りました」などと同義の意味で使った。以下思考説明。
Fragments | 彼らが変わらないホントの理由
 彼らが変わらないホントの理由
非モテ界隈で非モテを自称する男性にアドバイスするある程度年配の女性*1はこの記事を書いたまりねこさん、今宵,バーボンハウスでイカフライさんぐらいしか思いつかなかった。そもそも、アドバイスみたいなのがやたらとブログのコメント欄に書かれるのって、kammy+さんぐらいではないか? そこでは、kammy+さんがぽろっと失言する→そうじゃないんだとkammy+さんにみんなアドバイス→kammy+さん自身はわかったと言う→また同じような失言をする、この繰り返しで。まるでドリフを見ている様な気分に。
大野さんははっきり年齢を出しているけど、あくまで非モテの事象や心理に興味があり、アドバイスのようなことを強く押し出しているのは見たことはない。
そう読み取ったので、これはkammy+さん、そしてまた数名のネット界隈で非モテを語る人に対してまりねこさんが接した上での感想で、かなり個別の事情に寄ったものだから、特に自分がちゃんと言及する気は起きず、上のような茶化す発言に繋がる。
でも、これはそういった文脈なしに、あの記事を純粋に受け取って、真剣レスすることを止めるものではない。

*1:といっても正確な年齢を知っている訳ではないので印象