ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

人口の多いコミュニティーに属せるんじゃないかと漠然と思っていた

ARTIFACT ―人工事実― | テキストサイトの衰退?
http://artifact-jp.com/mt/archives/200309/textsite.html
ちょっと必要にかられて、自分の書いた記事を読み直していたのだが、この記事で引用した発言(引用先は消えているのでリンクしない)はネタだとしても、いい味を出している。『教科書ry教科書』にも使われているぐらいだもんなあ。

テキスレとかで「たろたま騒動」とか「ネガティブアクセス剛掌波」とか「脳死大戦」とか言ってりゃウェブの中心、少なくとも人口の多いコミュニティーに属せるんじゃないかと漠然と思っていたのが、なんか違うらしいと。

で、この名言はテンプレにできることに気付いたので考えてみた。

はてなダイアリーとかで「中二病」とか「サークルクラッシャー」とか「モヒカン族」とか言ってりゃウェブの中心、少なくとも人口の多いコミュニティーに属せるんじゃないかと漠然と思っていたのが、なんか違うらしいと。

ライブドアブログとかで「切込隊長」とか「R30」とか「極東ブログ」とか「ネットジャーナリズム」とか言ってりゃウェブの中心、少なくとも人口の多いコミュニティーに属せるんじゃないかと漠然と思っていたのが、なんか違うらしいと。

応用範囲広そうだ。いいネタを思いついたらよろしく。