ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ロト6成金ブログあれこれ

ドラマ『ロト6で3億2千万円当てた男』が始まって、そういえばそんなブログがあったなー、本も出てたよなーと思って久しぶりに検索したものの、ドラマの情報ばかりでなかなか該当ブログに辿り着かない。また同じことをするのもアホらしいのでメモ。
ドラマは第一回目のラスト、ロト6を当てたことを書いたコメント欄にコメントが3000以上書き込まれ、「これが炎上?」と反町隆史演じる主人公が言うのに笑った。「炎上」という用語も市民権を得たなあ。

ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇

ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇

ロト6成金のセレブな私生活 - livedoor Blog(ブログ)[↑B]
本が出たのって2006年で結構前なのか。
当初から捏造疑惑が出ていて、それでコメント欄が荒れていたんだけど、検証WIKIがあった。本を出す時、出版社はどうやって確認したんだろう?
セレブ君ことロト6成金@検証WIKI - トップページ[↑B]
セレブ君ことロト6成金@検証WIKI - 当選の証明?[↑B]
当選の証明で「当たり券を出していない」「通帳がおかしい」などがあるそうだ。
ドラマ「ロト6当てた男」原作は捏造? 「実話」の触れ込みは適当か。 Narinari.com[↑B]
検証WIKIの存在を知ったのはこのNarinari.comの記事だったんだけど、該当ブログやWIKIにリンクしてなくて何だか。こんなところでリンクしない大手マスコミを真似しなくても…。
訂正:右カラムにリンクがありました。一番下にないのでリンクがないと誤解してました。自分の誤解で批判してしまい、大変申し訳ありません。