ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『魔法の少女シルキーリップ』『Aランクサンダー』『MARICA〜真実の世界』『ひみつ戦隊メタモルV』を作った遠藤正二朗氏の新作PCゲーム『セツの火』

セツの火 | Media.Vision Entertainment
人との会話で『魔法の少女シルキーリップ』という単語が出て、懐かしく思い、ひとしきり検索していたら、このゲームを作った遠藤正二朗氏が久々にゲームを出すのを知った。
メディア・ビジョン、遠藤正二朗監督・脚本のデジタライズドラマ WIN「セツの火」プロモーションムービーと壁紙を公開
プラットホームはPCで、AVGではなく一本道らしい。なんか同人ゲームっぽいなあ。2/21より第一話を収録した体験版を配布するそうだ。
キャラクターデザイン・原画は『エスプガルーダ2』などをやった廣岡政樹氏なのだが、ゲームのイベントCGが悪い方でのエロゲー塗り*1になっていて、イラストの魅力が半減してるのが勿体ない。

http://www.microgroup.co.jp/gs/gs03.php
ユーゲー」改め「GAME SIDE」の11月に発売された3号でインタビューがあったそうだ。

*1:光源が一方向だけになっている