ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『きみのためなら死ねる』は9万本売れていた−売り上げに関して訂正−

ARTIFACT@ハテナ系 - ネットマーケティングで気を付けたいこと
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060611/netmarketing
で、

失敗事例を集めて研究すべき。話題になったが、実際には大して売れなかったNDSの『きみのためなら死ねる』など

と書いてここが妙にピックアップされることが多かったのが気になりちょっと調査。もともと電撃オンラインの毎月データで4万本というのを見た記憶があるので「思ったほど売れてない」と書いた。オンラインのデータは毎月変わるのでリンクはできなかった。

季節報 Nintendo DS ブログ : NDSソフト売り上げ
http://nintendods.exblog.jp/1343497/

発売週では2.7万本。
ところが続編の『赤ちゃんはどこからくるの?』が出た時にこんな記述を発見。

Rambling Man: 20050815
http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-date-20050815.html
2004年12月2日にDS本体と同時発売され、2月までに9万強の販売を記録した「きみのためなら死ねる」の続編。サードパーティのソフトとしてはSDガンダム GGENERATION DSやエッグモンスターHEROに近い実績を残している。

発売月以降でもそんなに売れていたとは意外。という訳で「大して売れなかった」というのは訂正しておく。