ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

24bitリニアPCMレコーダー ローランド「R-09」

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09

製品情報 R-09
http://www.roland.co.jp/products/dtm/R-09.html
ローランド、24bit PCM録音対応SDデジタルレコーダ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060419/roland.htm
藤本健のDigital Audio Laboratory 第233回:Rolandの24bit WAVEレコーダ「R-09」〜 低価格「生録」の本命。使い勝手/録音品質とも向上〜
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060424/dal233.htm

最近はラジオをやることが多いので、音声入力機器に興味があるんだけど、これいいなあ。R-1*1の後継機なんだけどコンパクトになって、メディアもCFからSDカードになった。リニアPCMだけでなく、MP3でも録音できるので、Podcastingでも便利。
24bit WAVEは聴けなかったので、MP3しかサンプルは聴いてないんだけど、それでも素晴らしい音質。欲しくなったけど、使う機会はインタビューの録音ぐらいで、音楽の生録をする機会がないのでは宝の持ち腐れだ。あ、カラオケ録音するとかくだらない使い方をしてみたい。でも、それならICレコーダーぐらいで充分だよな…。

SANYO デジタルボイスレコーダー 「DIPLY TARK」 (グレー) ICR-S270RM(H)

SANYO デジタルボイスレコーダー 「DIPLY TARK」 (グレー) ICR-S270RM(H)

いつの間にかサンヨーの新型が。