ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『おいでよ どうぶつの森』でクネクネしている人たちが憎い!

ウソ。
もともとそんなに興味がなかったところに、「プレゼントを二個くれたのに一個しかくれなかった」みたいなイヤ話を聞くとなおさら…。ゲームの中まで人間関係を持ち込みたくないなあ。コミュニケーションをゲームでやる必要を感じないというか。
自分のネットゲーはまり体験は『PSO』なんだけど、それ以降はちょっとぐらいしかやってない。『FF11』も買ったものの、時間がかかりすぎるのでプレイしてない。
最近はスタンドアローンのゲームがすごい好き。シンプルにゲームを作った人との知恵比べが楽しい。
オンラインは対戦プレイでいい。これでさえも優秀なAIができれば、対戦する気が起きなくなるかもしれない。
※関連
また君か。@d.hatena - ゲーオタ同調圧力
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051201#p1