ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

HL-SiteManagerはどうなったんだろう

ブログの「次」はこれが来る。DWS(デーサイ)=データベース→サイト化ツールの時代 [絵文録ことのは]2005/11/29
http://kotonoha.main.jp/2005/11/29dasi.html
データベースからサイトを作るのを簡単にできるようにしたツールとして小林さん(id:phk)の作ったHL-SiteManagerがあったと思うんだけど、なんかいつの間にかサイトから消えちゃってるなあ。開発やめちゃった?
HL-SiteManagerは車輪を発明していたか? :小林Scrap Book
http://blog.heartlogic.jp/archives/000059.html
データベースをサーバー上に持たせるか、それともローカルで持たせるかというのはどっちがいいんだろうか。
Movable Typeを使うようになってから、MySQLをよく使うようになったけどわかりにくいしなあ。かといってローカルでaccessをいじって、そこから静的HTMLを生成するツールの方が使いやすいかとというと疑問だし。
※補足
データベースのカスタマイズ性がすごく高いCMS :Heartlogic
http://www.heartlogic.jp/archives/2005/11/cms.html
お答えいただきました。
PHP+MySQL使用CMS HL-SiteManager Heartlogic
http://www.heartlogic.jp/php_pub/siteman/