ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

パートタイム殺し屋の闇ブログ

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件 殺人依頼:32歳女を逮捕 警察に相談、犯行がばれる
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050915k0000m040113000c.html

 インターネット上の犯罪行為などを請け負う“闇サイト”で不倫相手の妻の殺害を依頼したとして、東京消防庁職員の女が14日、警視庁捜査1課と多摩中央署に暴力行為法違反(犯罪の請託)の疑いで逮捕された。殺人を請け負ったとして、自称探偵業の男も、同容疑で逮捕。事件発覚のきっかけは、計1500万円の事前報酬を払った女が、依頼から約半年が過ぎても殺人が実行されないため、同署に「だまされているのではないか」と相談したことだった。

なぜそこで警察に相談できるんだ!(笑) 自分は殺してないし、相手も死んでないから罪に問われないと思った?
それと容疑者の女性が救急隊員ってのが…。
「闇サイト」という言葉の響きがかっこいいので機会があれば使っていきたい。

増殖するネット利用の犯罪請け負いビジネス
「殺人請け負います」などと犯罪行為を請け負う“闇サイト”は、容易に開設できる「ブログ」の登場で、インターネット上に次々と開設され、実際に殺人事件につながったケースもある。

「闇ブロガー」だ! 誰か闇ブログリンク集作って!
世の中には「裏ブロガー」がいるらしい
http://artifact-jp.com/mt/archives/200504/urablogger.html
山田正紀氏は『殺人契約』(ISBN:4334700896)の後書きで日本ではフルタイムの殺し屋をリアル描くのは難しいと言っていたが、この調子だとフルタイムも出てくるかもしれない。
気になったので「闇サイト」で検索してみた。毎日新聞は以前も「闇サイト」を使っていたらしい。警察用語としてあるのかなあ?
蠍(サソリ)の独り言:「闇サイト」だって!
http://blogs.dion.ne.jp/scorpion_mk/archives/292790.html
MasterCardインタナショナル、フィッシング対策の成果を発表
http://www.mastercard.com/jp/about/press/050519.html
あとマスターカードのプレスリリースで発見。