ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ライブドアブログ、他のサイトへのリンクに飛ぶ時は確認ページが出るという仕様に

趣味のホームページ:ライブドアブログ/他のサイトへリンクへ飛ぶときには確認メッセージのページに飛ばされる仕様へ変更 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/nairou/archives/50053917.html
ブログ別!作成・カスタマイズ講座: livedoor Blog からの外部リンクについて
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/07/livedoor_blog_1.html
2chime.nuみたいなものらしい。なんで、こんな訳のわからないシステムを導入?と思ったら、アフィリエイトとしてライブドアデパートを使ってもらうためではないかという推測が。でも、ライブドアデパートの品揃えはあまりにひどくて、まるで旧ソ連北朝鮮のデパートのよう。
うぱーのお茶会:ライブドアBLOGが2ch化?/リニューアルで他サイトへ飛ぶときには確認ページに飛ばされる仕様へ
http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/27748523.html

少年コミックは「ケロロ軍曹11巻」だけで、青年コミックは「みかにハラスメント」だけしか無いという漢らしい品揃え!! エロゲーも自社開発の「メイドさんしぃしー」ぐらいしかないし。感動ですよ

訳わからね〜〜!(笑)
Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました::[アキバBlog]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27764704.html
自分も同じ立場だったら、そりゃ移転を検討するなあ…。
Natural Interior:外部リンク確認ページ、Pro は中止、無料版もウォレット登録で非表示を検討
http://blog.livedoor.jp/asiangirl/archives/27789861.html
JavaScriptを使ってリンクするという手もあるけど、ライブドア側でも回避できる方法は検討されているようだ。