ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

殺伐オタク漫画『ヨイコノミライ!』

http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20050307#p1
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050306#p1
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050309#upa2
げんしけん』がもっと殺伐とした嫌なオタクサークル漫画になったりしないだろうかという話があったけど、そういうのならすでにコミックシード!(http://www.comicseed.com/)というWEB漫画誌で連載中のきづきあきらの『ヨイコノミライ!』がある。
ヨイコノミライ! (1) (Seed!comics)

ヨイコノミライ! (2) (Seed!comics)

ヨイコノミライ! (2) (Seed!comics)

http://d.hatena.ne.jp/dilettante/20040914#p2
http://d.hatena.ne.jp/dilettante/20041216#p5
こんな風に自分の心にグサグサと刺さること間違いなし。オタク版野島伸司ドラマ*1だという端的な評もあったけど、1巻は面白く読めた。特に絵を描いている人間だと思い当たることが多くてお勧め。2巻はちょっと中だるみ感があったんだけど、現在WEBに掲載されている分を読んだら、かなりいい感じでギスギスしてる。
放蕩オペラハウスのオタネタ百物語
http://www.h-opera.com/otaneta/yoikonomirai01.html
おまけ:
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20050307#p4

結論:アレは学生時代をオタクですごし、現在を孤独に生きるオタクが過去を懐かしむサラリーマン金太郎漫画だからいいんだよ!

げんしけん』はオタクユートピア漫画だった!

*1:トラウマの商品化。要は安いお話じゃんと